よこで見守る子育て

二児(小4、小6)の母です。どんぐり倶楽部を指針とする子育てで、こどものペースを大切にしています。

平日はテレビを消そう! こどもが読書家になるかも?

本を読まないこどもが増えているそうですね。

私のまわりは、読書好きなこどもが多いので、実感はありません。

 

私「読書嫌いなこどもって、なんで読まないんだろうねー」

夫「テレビみたりゲームしてたら、本なんて読まないでしょ」

 

たしかに、本より刺激が多い方にながれるのかな。

でも、ゲームをしている読書家の子も知っています。

何の違いがあるのでしょうか。

 

ちなみに、本は図書館で借りています。

借りた本の置き場所は、テレビの横。

そこから、こども達は読みたい本を読んでいます。

気に入って、何度も借りた本だけ、購入しています。

f:id:tanoshikukosodate:20170727092057j:plain

 

 

ブログ村に参加しています。クリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村