よこで見守る子育て

二児(小4、小6)の母です。どんぐり倶楽部を指針とする子育てで、こどものペースを大切にしています。

簡単ごはん だけど美味しくて楽しい

昨日は夕方まで作業をしていたので、夕飯は簡単に。

前日のラタトゥイユに目玉焼きをのせて、どんぶり。

 

長女「え、これ昨日と同じおかず・・・」

私「そ。今日作る時間なかったからね。でも、目玉焼きのせて一緒に食べると美味しいよ。あ、醤油もかけてね。」

長女「えー(ガッカリ)」

 

長女、一口食べる

 

長女「あ、おいしい・・・」

私「でしょ。」

次女とも同じ会話をして、二人とも完食してくれました。

 

食事中は、ラタトゥイユの発音について色々とばか話。

箸が転がっても笑う年頃。

毎日とっても楽しい年頃。

 

f:id:tanoshikukosodate:20170727205430j:plain

 

ブログ村に参加しています。クリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村