よこで見守る子育て

二児(小4、小6)の母です。どんぐり倶楽部を指針とする子育てで、こどものペースを大切にしています。

7月夏休み、平日の過ごし方。毎日全力で遊んでいます。

娘たちの時間割です。

6時30分 起床

7時00分 朝食

8時00分 読書、遊び、のんびり

10時00分 小学校の水泳教室

12時30分 昼食

13時30分 思いっきり外で遊ぶ

17時30分 帰宅してアイスを食べる

18時00分 お風呂かシャワー

18時30分 夕飯

19時30分 歯磨き

20時00分 就寝準備完了

20時30分 就寝

 

7月の午前中は、ほぼ毎日、小学校の水泳教室に通いました。

神社のラジオ体操に、一度だけ参加。

ほんとうは、8時から家庭学習としていたのですが、できたのは一度だけ。

なんだかんだで遊んでしまい、今日もできずに7月が終わりそうです。

午後は、公園や小学校で思い切り汗をかいて遊びます。

夏休みといっても、小学校には毎日行っています。 

 

宿題。

いつやるんだろうか。

2日間だけ、娘たちが6時前に目が覚めて

「ママ、今から宿題してくる!」

と張り切って いましたが、まだ終わっていません。

長女のかまど、本当に作るのか、怪しい状況になってきました。

次女のワニ、頭部は完成しているようです。

宿題について意見するつもりはないので、娘たちがどうするのか楽しみです。

 

ブログ村に参加しています。クリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村