よこで見守る子育て

二児(小4、小6)の母です。どんぐり倶楽部を指針とする子育てで、こどものペースを大切にしています。

ママの友達は私の友達

次女は、長女の友達とよく遊びます。

「長女の友達は、私の友達だもん」と言っています。

長女も「次女の友達は、私の友達」と言っていました。

「ママの友達は、私の友達」とも思っているかも。

たしかにそうね、一緒に遊んでいるしね。

 

年齢差関係なく、たくさん友達をつくってほしいです。

私も、娘の友達と友達になりたいです。

娘の友達が悩んでいるとき、ふと頭に思い浮かぶ大人になりたいです。

 

ブログ村に参加しています。クリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村