よこで見守る子育て

二児(小4、小6)の母です。どんぐり倶楽部を指針とする子育てで、こどものペースを大切にしています。

自由研究のかまどを作っています

娘たち、朝から自由研究の工作をしています。

長女は、かまどの組み立て。

次女は、ワニをやめて雪景色を表現するらしい。

かまどはイメージはできますが、次女の雪景色の完成形は不明。

段ボール箱の中に風景をつくるのかな?

今は紙粘土で何やら作っています。

工作好きは良いですが、狭いリビングが工作部屋となるのは少し嫌。

段ボールが、どんどん私の足元へ近づきます。

工作、手芸、なんでもOKな趣味の部屋があったらいいのになー。

 

 

ブログ村に参加しています。クリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村