よこで見守る子育て

二児(小4、小6)の母です。どんぐり倶楽部を指針とする子育てで、こどものペースを大切にしています。

長女「水泳教室に行こうかなー」

ずっと習い事を拒否してきた長女。

3年生になり少し泳げるようになって、練習したらもっと上手になるかもしれないと思った様子。

長女「水泳教室に行ってみようかなー」

ついに、その言葉がでました。

 

近所の水泳教室は週1、週2の料金差が1,500円程度。

ならば週2で短期集中で通った方が良いのでは?次に何かしたくなるかもしれないし。

そんな言葉で長女をのせて、長女もその気になりました。

たぶん9月に入れば入会金無料や水着無料キャンペーンが始まるだろうから、入会待機中です。

待機中に、やる気がなくなったらどうしようかな。

ブログ村に参加しています。クリックいただけると嬉しいです。

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村