よこで見守る子育て

二児(小4、小6)の母です。どんぐり倶楽部を指針とする子育てで、こどものペースを大切にしています。

長女、班長になる

こどもとずっと一緒にいるより、離れる時間がある方が、可愛さが増します。

昨日、帰宅して玄関ドアをあけた娘たちの可愛いこと可愛いこと…

 

さて。

長女は、スピーチを披露することなく班長に決まりました。ちょっと拍子抜け。

昨日は特に活躍することなく終わったようです。

長女「いい班だよ✨」

二学期も楽しくなりそうです。

次女は、先生に納得がいかないことで叱られたようですが、私に話してスッキリしたのかな。

すぐにニコニコに戻りました。

次女の班長決めは、まだらしいです。

 

娘たちが登校している間、私は家事・就活・昼寝をしていました。

昼寝…働き始めたら、できないな。