よこで見守る子育て

二児(小4、小6)の母です。どんぐり倶楽部を指針とする子育てで、こどものペースを大切にしています。

子どもの忘れ物は、忘れたままにしています。

娘の忘れ物に気づいても、届けません。

ちょっと困るだろうなー。

でも、ちょっと困るだけよねー。

 

月曜の夕方、リビングで給食当番のエプロンを見つけたときは、少し焦りました。

次の当番の子が、困っただろうなーと。

次女、帰宅。

私「今日エプロン忘れたから、次のお当番さん困ったでしょー」

次女「そう、忘れたー。でもね、私のグループは一人多いから、次着る人いなかったのー。ひゃっほーいっ」

 

届けなくても良かったようです。

 

 

ブログ村に参加しています。クリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村