よこで見守る子育て

二児(小4、小6)の母です。どんぐり倶楽部を指針とする子育てで、こどものペースを大切にしています。

長女、スイミング教室始まる

習い事に全く興味を示さず、何事にも縛られない、自由な平日を楽しんでいた長女。

ついに、スイミング行く!と決意しました。

 

体験教室、当日。

帰宅するなり、リビングに寝転んでゴロゴロ。

「こわいよー、こわいよー」とゴロゴロ。

大人だって、最初は怖いものです。

静かになったなと目をやると、スヤスヤ寝ています。

緊張?寝不足?

40分ほど寝てから起きました。

おせんべいを食べて、いざ出発。

自転車に乗りながら、「楽しみー!」とノリノリ。

 

1時間の体験教室は、とーっても楽しかったそうです。

次女も一瞬やる気になりましたが、すぐしぼみました。