よこで見守る子育て

二児(小4、小6)の母です。どんぐり倶楽部を指針とする子育てで、こどものペースを大切にしています。

男子、着替え中

長女の通うプール教室。

こどもの授業が終わると、保護者は更衣室前で待ちます。私も待ちます。

男子更衣室のドアが開きます。男子数人が出た後、ドア前で着替え中の男子、オシリ丸見え。

1分経過して男子が気付き、エッチ!と保護者に言い放ち、扉を閉めます。

また開きます。気づかず着替えます。色々丸見えです。

気付きます。慌ててドア閉めます。

そんなことを繰り返し。

次女「あの子さぁ、恥ずかしいなら部屋の奥で着替えればいいのにねー。あそこで着替えるから丸見えなんだよー」

次女ちゃん、おっしゃる通り。

私たちには、男子の思考回路は分かりません。

 

ちなみに、更衣室はドアを開けると壁だけ見えます。もちろん中が見えない間取りです。でも、ドア前で着替えたら、そりゃ丸見えです。