よこで見守る子育て

二児(小4、小6)の母です。どんぐり倶楽部を指針とする子育てで、こどものペースを大切にしています。

眠れない夜は・・・

長女ちゃん。連休中に刑事ドラマを観てしまいました。ジャイアンバイキンマンの悪さを見るのもダメな子が、刑事ドラマなんて大丈夫かしら。友人宅のリビングで大人が談笑中、こどもたちはテレビを1時間くらいみていたらしく。こっそりお菓子ボリボリ食べながら、テレビ。きっと楽しいだろうから、ほっときました。

昨夜。案の定、寝るときに怖くなった様子。次女に「手をつないで一緒に寝てね」とお願いしています。

どちらかが不安で眠れないとき、手をつないで寝る姉妹。可愛いです。