よこで見守る子育て

二児(小4、小6)の母です。どんぐり倶楽部を指針とする子育てで、こどものペースを大切にしています。

小1は怒っても可愛い。 どんぐり3mx53

昨日も雨だったので、娘たちは学校で遊びまくり。次女は体育館で鬼ごっこ中に、友達とぶつかったらしく、学校から電話をいただきました。帰宅したらなんてことはない。ピンピン元気です。

最近何かとケンカが多い娘たち。ケンカの後、次女の機嫌が悪い悪い。

次女「ママ!お腹すいたっ! チョー腹ペコあおむしになっちゃったじゃん!」

なぜか私にまでとばっちり。すっごく怒ってますが、あおむしってとこが可愛いです。床暖の上でクネクネしながら怒ってます。夕飯食べる頃には、2人とも仲良くしてました。

 

さて。

他のブログで記録していたどんぐり問題。2つ更新するのも面倒なので、このブログで記録することにしました。週に2問解いています。昨日は次女ちゃん、取り組み時間が遅かったので、まだ途中。長女のだけを記録します。

f:id:tanoshikukosodate:20171025234008j:image