よこで見守る子育て

二児(小4、小6)の母です。どんぐり倶楽部を指針とする子育てで、こどものペースを大切にしています。

次女ちゃん。初めての緊張。

次女ちゃん。学芸会の配役オーディションがありました。

次女「ママ、心臓がドキドキしたよぅ」

私「おぉ。緊張したのね。初めてじゃない?」

次女ちゃん。7歳になるまで緊張によるドキドキを経験せず。

こどもって、そんなものでしょうか?

あ、長女の初緊張はいつだったか聞くの忘れたー。

 

話しは変わりますが。

最近、私の会話の相手は、ごく限られた人しかいません。

働き始めたとはいえ、10時から14時まで黙々と仕事してるし。

小さな世界すぎて、大丈夫かしらと思います。