よこで見守る子育て

二児(小4、小6)の母です。どんぐり倶楽部を指針とする子育てで、こどものペースを大切にしています。

3mx93 長女 小3

まさに、鼻歌しつつどんぐりに取り組む。

最近はいつもそんな感じ。

どんぐりしながら、心が整う感じ。

実は、どんぐり前に、ダンボールハウス作成に取りかかろうとしてました。それが始まると半日は集中してやりだすので、「ちょっと待ったーっ!」と割込み、どんぐりスタートさせました。

ちょっとブーブー言われて、今日は上手くいかないかと思いましたが、やり始めたら機嫌良く描いていました。

あ、語尾がいつもの感じと違うので、少し驚いていました。どんぐりで「求めなさい」って、たしかに珍しい。

ふぅー。

 

f:id:tanoshikukosodate:20171111220647j:image