よこで見守る子育て

二児(小4、小6)の母です。どんぐり倶楽部を指針とする子育てで、こどものペースを大切にしています。

ちり紙

私が会社を辞めてから、ポケットティッシュをもらう機会が減りました。休日もティッシュ配りされてる場所に行かなくなったし。当然、家のポケットティッシュ在庫が底をつきます。

祖母がボックスティッシュから何枚か取って持ち歩いていたことを思い出しました。私も一枚一枚折りたたみ、ティッシュケースに入れます。「あーティッシュケースは、そもそもこうやって使うのかもしれない!」なんて納得します。娘のティッシュも同様にして、私の手作りティッシュケースに入れます。ちょっと「丁寧な暮らし」をしている気分になります。