よこで見守る子育て

二児(小4、小6)の母です。どんぐり倶楽部を指針とする子育てで、こどものペースを大切にしています。

スクールカウンセラーに会いたい

長女はスクールカウンセラーと話したことがないそうです。妹との関係に悩む長女ちゃん。ぜひその悩みをスクールカウンセラーにぶつけてほしい。そして私に教えてほしい。

悩むと言っても、今日も仲良く遊んでいるし、ときどきケンカをする程度。普通の姉妹です。でも、小さな悩みをスクールカウンセラーに相談するにも、担任の許可をもらい授業中に行かねばならない。そんなルールで小学生は利用するのか?しないでしょー。

許可とか難しいこと言わないで、まずは生徒全員と面談してほしいなー。

悩んでないけど、私が行ってみようかなー。