よこで見守る子育て

二児(小4、小6)の母です。どんぐり倶楽部を指針とする子育てで、こどものペースを大切にしています。

小学生の娘2人と、温泉のリラックススペースに宿泊。

先週木曜夕方から日曜にかけて、北海道に行きました。

年末年始に夫の実家に行っていないので、遅めのご挨拶。

娘たちが小学校から帰宅後、飛行機に乗り、夜20時頃到着。

千歳空港のホテルがとれなかったので、初の温泉宿泊にチャレンジ。

温泉宿泊→リラックススペースに宿泊、です。

新千歳空港温泉。

温泉利用はしたことがあり、快適だった施設。

個室ではない宿泊。

あー、どうなるんだろう。

わくわく。

大雪等で飛行機が動かない場合、ときどき入場制限がかかるそうです。

東京で大雪が降った日は、入場制限がかかったそう。

そうなったら何とか電車を乗り継ぎ、実家に行くしかありません。

幸い、私たちが泊まった日の利用客はまばら。

露店風呂も貸し切り状態。

リラックススペースもガラガラ。

漫画も読めるし、テレビも一人一台ついてるし、快適でした。

娘たちもノリノリで、寝るときはリクライニングを倒してグッスリ。

個室ではありませんが、まったく問題なし。

深夜料金をプラスしても、大人3000円朝食付き。

こどもはその半額1500円。

とっても安く一晩過ごすことができました。