よこで見守る子育て

二児(小4、小6)の母です。どんぐり倶楽部を指針とする子育てで、こどものペースを大切にしています。

次女インフルエンザ

金曜日。朝6時半。

次女が起きると「クラクラする」と言います。

おでこに手を当てても、たいした熱はなさそう。

7時過ぎ、ちょっと熱くなってきたかな?

測ってみると、37.2度。微熱。

仕方がないので学校をお休みすることに。

8時になると37.5度。まだ微熱。

でもイヤーな予感。

11時になってやっと38度。

インフルエンザの検査では、まだ微妙な経過。

でも午後は病院が休みなので、検査に行きます。

先生もこの状況だと、50~60%かなーと予想。

うんうん、そうですよね。

検査機に入れてもすぐに反応は出ず、15分後判明。

インフルエンザBでした。

げーーーー。

 

そして今日。

なんとなーく身体がだるい私。

いやだなー。