よこで見守る子育て

二児(小4、小6)の母です。どんぐり倶楽部を指針とする子育てで、こどものペースを大切にしています。

習い事ゼロの長女の放課後。

長女ちゃん。2月に水泳教室をやめて、習い事ゼロに。

毎日遊びまくっている長女ちゃん。

今日も帰宅するなり公園へ。

同じ学年の女子一人と合流。

しばらくその公園で二人で遊び、

違う公園で誰か遊んでいるかもしれないので

2人で探検に行くことに。

予想通り、近くの公園で男子数人が遊んでいました。

そのグループに合流し、遊びまくって17時帰宅。

長女以外にも習い事ゼロの友達はいるらしく、

今日遊んだ女の子もその一人。

それを今日知ったみたいで、嬉しそうに話していました。

帰宅後は、工作ですみっこ暮らしのトイレを作ります。

タンクレスの洋式トイレ。

色々楽しそうで、嬉しいです。