よこで見守る子育て

二児(小4、小6)の母です。どんぐり倶楽部を指針とする子育てで、こどものペースを大切にしています。

ドングリ仲間

小学校で知り合う人に、ドングリを話さなくなってから半年経過。

話しても不思議ちゃん扱いされるので、こっそりドングリしています。

そして久々に話す日がやってきました。

しかも、それまで苦手だった人に!

仲良くなることはないと思っていたその人と、算数の話が始まり、ドングリのさわりだけ話すとすっごく興味を持ってくれて、そこから話は止まらない。

子ども同士は仲が良いのですが、意外なところでドングリ仲間ができました。

その家の子達は、スポーツ・工作が大好きで、塾には行っていません。

週二問だけというフレーズに、かなり驚いていました。

lineで過去の娘の絵を見せたところ、塾に行くより100倍いい!と返事がきました。

やっぱりいいよね、ドングリ。

また広報活動を再開しようかな。