よこで見守る子育て

二児(小4、小6)の母です。どんぐり倶楽部を指針とする子育てで、こどものペースを大切にしています。

意識高い系小学生になるのか⁈

一年ほど前、自分が読むつもりで購入したマンガ「7つの習慣」全4巻。

私はまだ読んでいないのに、娘たちはかなり読み込んでいます。

長女「ママ、このマンガ面白いよ。読むたびに心に残る言葉が違うよ。」

私「そうなんだ。私まだ読んでない(^_^;)」

そんな感想が聞けるまでになりました。

たぶん家にあるマンガがそれしかなく、マンガを読みたいお年頃なのでしょう。

カーネギーの「人を動かす」もマンガで購入。

もちろん娘たち、読んでいます。

娘たちの思考・行動におとしこまれているのか分かりませんが、のびのび優しく育っているとは思います。

それで十分です。