よこで見守る子育て

二児(小4、小6)の母です。どんぐり倶楽部を指針とする子育てで、こどものペースを大切にしています。

朝ドラで大人の世界をのぞく

娘たちと一緒に、毎日「半分、青い」をみています。

そして私1人で「コスモス」をみています。夕方に再放送しています。

私は子どもの頃、祖父母と一緒に暮らしていたし、昔のテレビは今では放送できない内容もやってたし。

なんというか、下世話なことや大人のややこしい話に触れる機会は多くあり。

でも私の娘は、ほぼ無しという状況で。

ない方が良いと思って育ててきたけれど、「半分、青い」くらいは観ておいた方がいいかな。

そして「コスモス」もいいかなーと思っています。

コスモス。

初めて観ますが、今期のどのドラマよりも面白い。

 

今。朝ドラ録画を観終わり寝室にきました。

長女の頭を少し持ち上げ枕をなおすと、びっくりして首をすくめます。

赤ちゃんが驚いたときにする仕草を未だにするので、とても可愛い。