よこで見守る子育て

二児(小4、小6)の母です。どんぐり倶楽部を指針とする子育てで、こどものペースを大切にしています。

リレー選手になれた

なんと長女、次女、2人が運動会のリレー選手に。

長女は直線コースだと選手になれないタイムだけど、カーブコースは速いらしい。リレーはカーブコースなので、選手になれました。 日頃の鬼ごっこの成果だね。

次女は、速い子が全員白組だったので、補欠レベルの速さでも赤組の選手になれたらしい。おー、ラッキー。

2人とも大喜びだけど、私は他の子の足を引っ張らないか、ひそかに心配しています。

こけませんように…とただ願う。

いや。これは矛盾か。

普段から、子どもはいっぱい失敗したらいい!と言っているし、思っているけど、皆んなが観ている大舞台。出来れば笑顔で走り切ってもらいたい。

そんな親の心配なんて知らずに、毎日リレーの練習をする娘たち。

そうね、リレー選手になりたくてなれたわけだし、頑張って楽しめばそれでよし。

週末はいろんな学校で運動会ですね。

良い天気になりますように。