よこで見守る子育て

二児(小4、小6)の母です。どんぐり倶楽部を指針とする子育てで、こどものペースを大切にしています。

可愛い友情

係決めで、なかなか希望通りにいかない次女ちゃん。 

今回も、第2希望も通らず、しぶしぶ「本棚キレイ係」に。

いいじゃん、次女にピッタリ。家の本も、高さを揃えて整理してくれます。ときどきだけど。

でも本人はイヤらしく、前回同様に今回も悔しくて?悲しくて?泣いてしまったそうです。

そしたら、優しい男子が慰めてくれて、ある子はポケモングッズ、ある子は可愛い栞をくれたそうです。そして、泣く次女ちゃんに応援団長のごとくエールを送ってくれる男子も。

次女ちゃん。守ってあげたくなるタイプでは、決してありません。

いつも半ズボンで男子と走り回っているタイプ。

なのに、なんでかなー、周りに優しさ100%の男子が数人いて、いつも泣いたら慰めてくれる。

本当にありがたい。

しかし。ポケモンのシールとか、もらってしまって大丈夫なんだろうか。

担任の先生は、その子ども達の友情が可愛すぎて、ダメとは言えないらしい。

たしかに。女子を慰める男子。可愛すぎる。