よこで見守る子育て

二児(小4、小6)の母です。どんぐり倶楽部を指針とする子育てで、こどものペースを大切にしています。

几帳面さと、雑さと。

次女ちゃん。

服をしまう仕事を任せると、ほぼグッチャグチャに引出しに入れてます。それで、普段から雑な長女が怒ります。雑な人から見ても、雑らしい。

しかし、次女の小物引出しや棚はピッチリ綺麗。

ピッチリモードのときは、なかなかやるんです。

そして昨日、久々にピッチリモードがきました。服をしまおうとしたら、ピッチリしたくなったらしく、下着や服がピチーっと綺麗に畳まれ整列されていました。

この振れ幅の大きさが、可愛い。

今日もテニスで、誰よりも機敏にボール拾いをする姿も、可愛い。

テニス教室の待合スペースで、アルゴリズムの本を「むずかしー!」と唸る長女も、やはり可愛い。

今日も平和だなー。