よこで見守る子育て

二児(小4、小6)の母です。どんぐり倶楽部を指針とする子育てで、こどものペースを大切にしています。

口座は郵貯で。

一番近い銀行は、ゆうちょであることに気づく。

駅にもATMあるし、窓口も一番近い。

郵便でしか利用しないので、すっかり忘れていました。

月曜日、次女をつれて窓口へ。必要書類もしっかり持参して、無事完成。

通知デザインは、ブラックを選択した次女ちゃん。

お年玉などで貯めたお金を預けて、記帳を見てニコニコ。

そして今日。

今月のお小遣いをもらっていないと気づき、請求されました。300円。

毎月300円。

他の家より低いんだろうなーとも思うけど、我が家はこれで良いのだ。