よこで見守る子育て

二児(小4、小6)の母です。どんぐり倶楽部を指針とする子育てで、こどものペースを大切にしています。

プレゼント好きな男子達なのか、次女がモテてるのか。

リビングの不用品を、うりゃ〜って捨てる私。

引出しの不用品を、うぉりゃ〜って捨てる長女。

男の子からポケモンカードをもらって、ウキウキで帰宅する次女。

(1学期に1、2回)学校で泣いては、みんなに慰めてもらう次女ちゃん。

ちなみに、悔し泣き。

その度に、何かプレゼントをもらってくる次女ちゃん。

決しておねだりしてる訳ではなくて、プレゼントされるらしい。ピカチュウの小さな人形とか。

今日ももらってきたポケモンカード

土曜で友だちの家で遊んでいて、その友だちからもらったらしい。

ほんとに大丈夫かしらと心配で、その子のママに連絡したら、「息子が次女ちゃんにもらってほしいと言ってるから、受け取ってあげてね。」とのこと。何かの付録らしく、高価なものではないらしい。

うーむ。では、そのままにしとくか。

次女が友だちに何かもらうと、都度くれた子のママに確認します。みんな、同じような返事。

「家にあっても私(その子のママ)が捨てちゃうから、そのままもらってあげて♫邪魔なら捨てていいよー。」とか。

それは、みんなの家には、あげるほど多いオモチャがあるってこと?

それとも、次女がプレゼントされるくらいモテモテってこと?

…よく分からん。

うちは、オモチャはクリスマスと誕生日くらいしか買わないので、よく分からない感覚。

あ、でも今日、皿回し道具が届きました。

娘達がハマってしまい、購入。

これもオモチャか?オモチャか。

じゃあ2回ではないか。