よこで見守る子育て

二児(小4、小6)の母です。どんぐり倶楽部を指針とする子育てで、こどものペースを大切にしています。

楽しいことへの労力は、ちっとも惜しみません。

何個もダンボール作品を作っている長女ちゃん。

自由研究のかまどとか、仮装大会の着ぐるみとか。

今は、教室に飾るツリーを作っています。

ツリーと鉢は長女が作り、色付けや飾りつけはクラスメイトとするらしい。

みんなが驚き、楽しむ姿を想像しながら、ノリノリで作っています。

どうやら先生と友達には内緒で作っているらしい。

ふふふ。

長女の身長どころか、私よりも高いダンボールツリー。

今は我が家のリビングにあるけど、明後日あたり、クラスメイトに囲まれているのかなー。