よこで見守る子育て

二児(小4、小6)の母です。どんぐり倶楽部を指針とする子育てで、こどものペースを大切にしています。

現実を知るのも、勉強。

美味しそうなチキンラーメンのCMをみて、娘たちが食べたいと言うので購入。

ウキウキで食べてみたら、2人とも

「な、なにこれ、まずい…」

 

やはりCMでみた、おりものシート「コットン100」。

家にある実物をみて、

「え…もっとフワフワだと思ってた…」

 

そして、次女は

「CMって、大げさなんだね…」

と、ポツリ。

 

最近、次女が友達からもらった  ポケモンガオーレ。

次女もやりたいと言うので、サイトを見てみた。

ゲームするのに100円。

カードつくるのに100円。

「なんなんだーっ!この消費サイクルはーっ⁈」

と、大げさに驚いてみた。

自分のお小遣いでするなら、ご自由にどうぞ。 

 

そうだ。

今年はサンタさんの事実について、話そうか悩み中。

どうしよっかなー。