よこで見守る子育て

二児(小4、小6)の母です。どんぐり倶楽部を指針とする子育てで、こどものペースを大切にしています。

10連休の時期は、自分で決めたい

年末は新潟にスキー。

年始は帰省、鈴鹿と鳥羽に旅行。

2月は軽井沢にスキー。

お金かかるなーとクラクラしてたら、GW10連休のニュースをみる。

え⁈何それ⁈

いや。全く知らなかったわけではないけど、こんなに「長期休暇だから旅行行かねば!」なことになっているとは知らなかった。

10連休。何しろと言うんだ。

そんな連休いらないから、もっと各々好きな時期に長期休暇が取れるようにしてほしい。

そしたら旅行費用も安く済む。

してほしいと願っても叶わないから、できる働き方に自分でするしかないのか…

10連休つくった奴のバカヤロー!

とね、ちょっと叫びたい。

こんな長い休みをつくってやったぞ。それ、休むのじゃー!という感じがイヤだ。