よこで見守る子育て

二児(小4、小6)の母です。どんぐり倶楽部を指針とする子育てで、こどものペースを大切にしています。

子ども食堂も、ドングリも、良い取り組みだけど広がらないなー

娘の友達が泊まりにきたり、娘達が泊まりに行ったり。

脱いだ服はその家で洗ってもらうので、子ども服があちこち旅する状態。

今も家には、2セットの子ども服があります。ウチのじゃない子ども服。

夜更かしにはなってしまうけど、春休み中はまぁいっか。

今夜は、私と娘2人で子ども食堂に行きます。

友だちに誘われて行くのですが、毎回参加者が少なくて困っているらしい。

私も他の食堂に一度しか行ったことがないけれど、ありがたい取組みです。

みんな何で行かないんだろ。

みんな何でドングリしないんだろ…と、ちょっと似てる気もする。