よこで見守る子育て

二児(小4、小6)の母です。どんぐり倶楽部を指針とする子育てで、こどものペースを大切にしています。

成長して、大切なものが変化していく。

娘たちが4歳くらいまでに描いた絵が、大量に出てきました。

当時はステキな絵すぎて、捨てられなかったお絵かき帳の束。

いま改めてみると、なぜこれが宝物だったのか、不可解。

絵ともいえないカラフルなグチャグチャ。

コレが宝物だった時期も、そうでもなくなった今も、幸せゆえの変化なんだろうなー。

来週から新しい勤務先。

今までよりも働く時間を増やしたので、その前の片付け中。

目指せ、散らからない家。

思い出の品の誘惑に負けないように、雨の日の今日、がんばろー。