よこで見守る子育て

二児(小4、小6)の母です。どんぐり倶楽部を指針とする子育てで、こどものペースを大切にしています。

学芸会は練習期間も良い

学芸会準備が始まりました。

娘たちはお風呂やトイレでも台詞練習しているので「え?誰か他にいるの⁈」と驚かされます。

今日は次女が母音での台詞練習をしていました。劇団四季の練習法らしい。

途中、長女と次女による母音会話が始まり、羊のショーンのおじさんみたいになっていました。

学芸会。それぞれの役に真剣に楽しんで取組み、高学年になると裏方も引き受けて一つの作品をつくります。

通学中や放課後も、劇の話で盛り上がっている様子。

学芸会当日も良いけど、その過程が本当に良い経験だなーと毎回思います。