よこで見守る子育て

二児(小4、小6)の母です。どんぐり倶楽部を指針とする子育てで、こどものペースを大切にしています。

昼ごはんなんて、なんでもいいのだー

最近のランチを思いつくままに。

ウィンナーとスナップえんどう入りペペロンチーノ

白ごはんとセブンの金のシチューをレンチン

白ごはんと味噌汁、海苔の佃煮、納豆

素麺にジャージャー麺の素をかけただけ

など。

これで子どもの栄養は大丈夫かしらと思う日は、トマトジュース飲んでもらっています。

家にはいるけど、在宅勤務。

働いているので、ご飯の準備をする時間なんてありません。もちろん、片付けも。

楽しく話して食べること優先。

昨日なんて、子どもたちは適当にレンチンして食べ、私はポテトチップと牛乳で済ませてしまった。

帰宅した夫に、昼ポテチはダメでしょー!と言われてしまった。