よこで見守る子育て

二児(小4、小6)の母です。どんぐり倶楽部を指針とする子育てで、こどものペースを大切にしています。

ドングリ成果だと思いたい

分散登校中の長女。

今日は算数の授業で、分数の割算をしたらしい。

分子と分母、そして割る数。

簡単な組み合わせではなかったらしく、みんなヒントもらうまで正解にたどり着けず。

そんな中、長女はスラスラっと解けたらしい。

みんな、塾で公式は覚えてるのだけど、いざ取り組むとできなかったらしい。

ドングリしてる子は、分数と確率が強いと聞いたことあるけど、それが娘にも効いていると思いたい!

小さな頃からドリルを取り組ませているママには、是非ドングリの良さを伝えたいな〜