よこで見守る子育て

二児(小4、小6)の母です。どんぐり倶楽部を指針とする子育てで、こどものペースを大切にしています。

日々のこと

小学校の保護者会が終わり、正門で長女に会い、一緒に帰宅。

交差点で横断歩道を渡る途中、目の前にパトカーがいて、長女がピシッと敬礼。

車中からお巡りさんが、ニコッと手をあげてくれたけど、長女は敬礼で返して欲しかったらしい。笑

昨日学校を休んだ次女は、今日は登校し、放課後友達と沢山遊び、楽しかったみたい。

夕飯から寝るまで、二人がずっと今日の出来事を楽しそうに話していた。

去年の今頃、一番尊敬する上司のお子さんが突然亡くなり、今もそのことを思い出すと涙がボロボロでる。

親の悲しみを想い、その子が幼い頃に一緒に遊んだ笑顔を想い、思い出す度にボロボロ泣く。

今日も大雨による災害に苦しむ人が沢山いて。

楽しい明日がちゃんときますようにと、心から思います。