よこで見守る子育て

二児(小4、小6)の母です。どんぐり倶楽部を指針とする子育てで、こどものペースを大切にしています。

うでうで

娘たちは、小学校ではしっかり者です。

担任の先生がそうおっしゃるので、きっとそうなのでしょう。

でも家では、大丈夫か!?と心配することが多々あります。

我が家は3階建ての狭小住宅なので、1階はお風呂&トイレ&一部屋、2階はキッチン&リビング、3階は二部屋&トイレの造りです。

 

1階のトイレに行こうと階段をおりたら、廊下でパンツいっちょの長女がうでうで。

お風呂に入るために服を脱いでいる途中、廊下で寝そべりくつろぎたくなった様子。

「ちょっと、そろそろお風呂入ったら・・・」

 

学校で頑張っているのでしょうから、家ではうでうでしていいよ。

していいけど、服は着てね。

 

 

↓クリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村