よこで見守る子育て

二児(小4、小6)の母です。どんぐり倶楽部を指針とする子育てで、こどものペースを大切にしています。

硫黄のにおい。次女、臭さに号泣。

先週、登別温泉に行ってきました。

地獄谷とか、硫黄の匂いが強めのエリア。

ほぼ一日散策するつもりでしたが、半日で断念となりました。

地獄谷付近駐車場に到着し、臭がる次女を無理やり連れて歩くも、「なんで嫌なのに行かなくちゃいけないんだー!!」と号泣されてしまい、次女とパパはドライブに変更。

長女と私は1時間ほど硫黄臭強めのエリアを散策。

 

長女「なんか、卵が腐ったような匂いがするよねー」

私「うわぁ(ビックリ)。まさに教科書にそう表現されているよ。でもさー、卵が腐った匂いって経験ないよね!?なんでその表現がでてくるの!?」

長女「なんとなく」

私「へーっ」

 

そんな会話をしながら、足湯を楽しんだり、モクモクする湯気の動きを楽しんだり。

自然満喫・・・いや、ちょっと不足。

でも、その日の午後は温泉に3度は入り、温泉満喫。

 

 

ブログ村に参加しています。クリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村