よこで見守る子育て

二児(小4、小6)の母です。どんぐり倶楽部を指針とする子育てで、こどものペースを大切にしています。

自分を信じてやったらできるよ。

縁日のくじ引きで当たった吹き矢。

娘たち、的を作って遊んでいます。

どうやら、次女の方が上手。

長女が吹き矢を構え、慎重に狙いを定めます。

 

次女「大丈夫。自分を信じてやったらできるよ。」

呪文を唱えるような声で、長女に声をかけています。

 

小1って、そんなこと言うのね。

そうね、自分を信じるって大切よね。

 

今日もキッチンから、どんな景色がみられるのか楽しみです。

 

ブログ村に参加しています。クリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村