よこで見守る子育て

二児(小4、小6)の母です。どんぐり倶楽部を指針とする子育てで、こどものペースを大切にしています。

学習時間の天敵は、読書

夏休み中に予定していた勉強が、ちっともできていません。

せっかくの夏休み。

朝から晩まで思い切り遊ぶのも良いと思って、私も学習時間をつくる努力をしていませんでした。

楽しそうに遊ぶこどもの笑顔をみると、ついつい。

 

今日は久々に問題をしようと思っていたら、

次女「今日は読書の一日にするから!」

図書館で借りた本を積み上げて、楽しそうに読んでいます。

横で長女も笑いながら読書中。

杉山亮さんの探偵本を、ひたすら楽しそうに読んでいます。

しばらく図書館には行きたくないなー。

 

ブログ村に参加しています。クリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村