よこで見守る子育て

二児(小4、小6)の母です。どんぐり倶楽部を指針とする子育てで、こどものペースを大切にしています。

パルと生活クラブ ウィンナー比べ

昨年7月から生活クラブに加入しました。

パルシステムは、先月から再開。

 

ウィンナーを食べ比べてみました。

我が家の好みはパルシステム

パルシステムの方が、皮が薄いのです。

味は生活クラブの方が安全な感じ。

余計なものが入っていない感じ。

でも、パルの方が好きです。

 

我が家の食品は、7割生活クラブ、3割パルシステム

スーパーはほぼ行かなくなりました。

牛乳の賞味期限が短いから、月曜に買い足すくらいです。

 

先日、テレビ東京で生活クラブの特集がありました。

友人に勧められて、なんとなく加入した生活クラブ。

何を選んでも安心というのは、本当に助かります。