よこで見守る子育て

二児(小4、小6)の母です。どんぐり倶楽部を指針とする子育てで、こどものペースを大切にしています。

浴衣の着付けを、ご近所さんに教えてもらいました

先日、長女の浴衣の着付けを、初めて私がしてみました。

YouTubeで確認しつつ、何とか完成。

盆踊りの最中に着崩れないか心配でしたが、なんとか無事帰宅。

なんとなーく、できた感じ。

でも、もっと上手にできるはず。

というわけで、お向かいのおばあちゃんに浴衣の着付けを習うことに。

教えてもらうと、やっぱり違います。

長女も「歩きやすい!」とニコニコ。

娘たちは祖父母との距離が遠いので、頻繁に会うことはできません。

ご近所のおばあちゃん、おじいちゃんとの交流はとてもありがたく、優しい気持ちをたくさんいただいています。

 

ブログ村に参加しています。クリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村