よこで見守る子育て

二児(小4、小6)の母です。どんぐり倶楽部を指針とする子育てで、こどものペースを大切にしています。

長女の夏休み一番の思い出

夏休みで一番心に残っている思い出について、長女が話しています。

日間賀島シュノーケリングかなぁという私の予想は外れ、バス事件でした。

バスで10分の区民プールに行くはずが、40分かけて違う目的についてしまったという事件。

日ごろ、無人島で冒険をしたいと言っている長女。

無人島ではありませんが、初めて子どもだけでバスに乗り、知らない場所へ行きつき、自力で目的地のプールにたどり着いたことは、まさに冒険?

良い経験になりました。

 

夏休みも残りわずか。

相変わらず自由研究のかまどは完成していません。

次女の自由研究は、一体何に取り組んでいるのかさえ分かりません。

終わるんだろうか・・・

 

 

ブログ村に参加しています。クリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村