よこで見守る子育て

二児(小4、小6)の母です。どんぐり倶楽部を指針とする子育てで、こどものペースを大切にしています。

日間賀島のキッズアドベンチャー

長女は、無人島に行きたくて行きたくてたまりません。

無人島は無理だけど、愛知県の日間賀島に行ってきました。

昨日のトランポリンの話は、日間賀島のキッズアドベンチャー内の遊び場です。

キッズアドベンチャーでは、イカダ作り、シュノーケル、カヤック、カニ釣りなどの遊びを、指導員のもと行えます。

指導員と言っても、しっかり指導してくれるのはシュノーケルくらいで、あとは最初の説明程度かな。

でも、それで充分です。

シュノーケルでは、海水を何度か飲んだようですが、とても楽しかったそうです。

自作のイカダに乗ることも、なかなかできない体験。

海の遊びを色々楽しめて、オススメです。

 

ブログ村に参加しています。クリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村