よこで見守る子育て

二児(小4、小6)の母です。どんぐり倶楽部を指針とする子育てで、こどものペースを大切にしています。

保育園の給食は、とても美味しい

次女はお肉が大好きです。

和食のおかずも大好きです。

例えば肉じゃが、ひじきの煮物、切り干し大根など。保育園でよく食べたメニューです。

 

昨日、肉じゃがが食べたいと言われて、久々に作りました。

茅乃舎の出汁を沢山入れて作りました。

次女、一口食べて微妙な顔。

私「え、美味しくない?」

次女「・・・。うーん、なんかお魚の味がする」

私「あ、出汁がけっこう効いてるかも」

次女「出汁の味が強すぎて、玉ねぎの味がしない・・・。もっと野菜の味が残ってるのがいい・・・」

私「ちーん・・・」

 

娘たちの通った保育園。

味はもちろん、調理社員さんの雰囲気がとても良くて。

仲が良さそうで、私もほのぼのします。

感謝してます。