よこで見守る子育て

二児(小4、小6)の母です。どんぐり倶楽部を指針とする子育てで、こどものペースを大切にしています。

今日もプレーパークは楽しい

昨日もプレーパーク。

長女のクラスメイトのママも一緒でした。

担任の先生が優しい件を話したところ、そのママも同じように思っていて。

娘さんから先生に褒められた話を聞くたびに、そんな風に娘のことをみてくれるんだなと、嬉しくなるそうです。

黄色に色づいた葉っぱで遊び、火をおこしてマシュマロ焼いて、ドングリ拾って、いっぱい走って。

帰宅後。お腹も減ってるけど眠いし、でもお風呂は入らなくちゃで大変でした。

食べながらうたた寝

赤ちゃんでなくても、するんだなー。