よこで見守る子育て

二児(小4、小6)の母です。どんぐり倶楽部を指針とする子育てで、こどものペースを大切にしています。

次女の金銭感覚

我が家は木造3階建て。キッチンは端っこにあるので、寒いです。寒いと家事をする気になれないので、UNIQLO歳末セールでフリースを990円で購入。昨日から着ています。

次女「あ、ママこの服新しい?」

私「うん、UNIQLOで買ったの。990円。」

次女「え⁈  990円⁈  安い! ふつう1100円はするよね!」

私「1100円では売っていないよ、もとの値段は知らないけど、2、3千円くらいするんじゃない?」

えーっと。次女の驚いた顔は可愛いのですが、その驚いた差額110円に、お母さんは驚きましたよ。