よこで見守る子育て

二児(小4、小6)の母です。どんぐり倶楽部を指針とする子育てで、こどものペースを大切にしています。

ケンカのない1日。

娘たち、お風呂あがって階段かけのぼり

長女「ママー!すごい発見したー!今日一回もケンカしてないよ‼︎」

私「おー」

夜にクリスマス仕様の可愛いお菓子が届き、気持ち悪いほど仲良く分け合い、会話も思いやりに満ちている。何が起こったの⁈

次女「今日の長女は、なんかいい感じなんだよー」

長女「今日の次女は、優しいんだよねー」

私「おー。」

数ヶ月前まで、2人は大してケンカをしませんでした。最近は毎日ケンカしてました。昔の2人に戻ったのかしら。なんて平和なの…

次女が遊んだ紙粘土がグチャグチャのため、20時ごろ少し鬼ババが顔を出しました。しかし姉妹はとっても仲良し。仲良く20時半に就寝。

インフルエンザが流行っているので、20時には寝てほしいです。