よこで見守る子育て

二児(小4、小6)の母です。どんぐり倶楽部を指針とする子育てで、こどものペースを大切にしています。

子どもの味覚

友だちの子どもが、家の味噌汁を必ず残すらしい。

給食の味噌汁は完食するのに。

なんでかわかんないんだよなー。とブツブツ。

私「お味噌の出汁、何でとってる?」

友だち「出汁入りのマルコメ味噌、だと思う」

私「そしたらね、茅乃舎の出汁を使ってみて。簡単だから。一袋いらないときは、袋ビリビリ破って半分とか使えばいいから。会社帰りに買っていってあげればいいよ、高島屋に売ってるから」

 

茅乃舎の営業みたいになっているけど。

同じ状況だった友だちが、茅乃舎に変えたら完食したと話していたのを思い出し。

ちなみに私もずっと茅乃舎。

 

しかし、いま思えば、友だちの奥さんは喜んでくれるだろうか。味噌ももっと美味しいのがいいとか、言ってしまった。

余計なお世話、してしまったなー。