よこで見守る子育て

二児(小4、小6)の母です。どんぐり倶楽部を指針とする子育てで、こどものペースを大切にしています。

サンタさんは、きました

ママ、プレゼントあった!

朝、トイレで起きた次女が布団に戻り、興奮しつつ小声で教えてくれました。

そしてサンタさんに宛てた手紙もなくなっていて、手元に届いたことを確信する次女。

その後、長女と次女の2人でラッピングをあけて、サンタさんにお願いしていたSwitchとポケモンソフトをみて、3回喜びのハグをして、1回喜びのキスをして、小躍りしたそうです。

私は布団の中で、娘達の喜ぶ姿を想像して、ニンマリしてました。

私も起きて、娘達を見守ります。

長女が小さな声で「サンタさんきてくれたんだぁ」とポツリ。聞き逃さない私。

この子(小5)はまだサンタを信じている…